足の臭い対策

イケメンでも足の臭いで幻滅!?これが女性の本音

更新日:

イケメン

 

体臭の悩みは男性でも女性でもよくありますが、特に足の臭いは強烈で相手にマイナスな印象を与えてしまうことがよくあります。

男性の臭いケアは重要で、第一印象の中でも重要視されるのがニオイです。さらにいくらイケメンでも足の臭いがキツイと不潔なイメージとなってしまい、幻滅してしまうという女性が大多数を占めるのです。

足の臭いは遺伝的な要素が強いワキガなどとは違い、正しいケアを行っていくことでかなり改善することができるのです。

イケメンでも足の臭いで幻滅!

いくらイケメンでも体臭がキツイのはイヤという声は以外にも多く、その声を裏付けるアンケート結果があります。

 

85%の女性がイケメンでも幻滅!?

これは、あの有名なデオナチュレの会社であるシービックが若い女性100人を対象にとったアンケートで、見た目がかっこよくても足が臭いと幻滅してしまうという女性がなんと全体の84・6%にもなりました。

 

また、貧乏のイケメンと残念顔のお金持ちだとどちら?というアンケートはよくありますが、今回は足が臭いイケメンとそうでない臭わない男性を比較したところ、なんと85・6%の女性が臭くないイケメンじゃない人を選ぶという結果となりました。

 

これはかなり男性からすると意外な結果だと思います。足の臭いでイケメンさえも台無しになってしまうのです。

(参考:日刊スポーツ

 

特に足の臭いがイヤ

さらに200人の女子を対象にしたアンケートで、どの部位の体臭が一番ショックか?という質問に対しては、堂々の第一位が足、二位が口臭、三位が脇という結果となりました。

 

足は靴のせいでムレやすかったりと、なにかと臭いが強くなりやすいのです。

 

このように臭いの影響はかなり大きいようです。やさしい女性だと面と向かっては言わず、「仕事した後だから仕方ないよ」と言ってくれるかもしれませんが、やはり臭いは生理的に受け付けないことなので、いくらイケメンでも一緒にいるのは耐えられないというのが本音なのかもしれません。

足の臭いを改善するには

冒頭でもお話ししましたが、足の臭いはワキガのメカニズムとは違い、きちんと対処すればかなり改善することができます。

 

中には香り付きの消臭剤や香水などで対処する人もいますが、それだとさらに嫌悪感を抱いてしまう臭いになってしまうことがよくあります。

 

足の臭いを解消するなら、ミョウバンスプレーなどをつくって靴の臭いを消臭すると靴の臭いが軽減されます。

>>ミョウバンスプレーの詳細はこちら

 

そして、靴の次に足の臭いをとるために、ミョウバンや重曹お酢などで足湯をしたり、角質のケアを行いましょう。最も効果的で手っ取り早いのが、殺菌・制汗効果のあるデオドラントクリームです。

>>足の臭いに効果的なデオドラントクリームはこちら

まとめ

このように、足の臭いはイケメンさえも凌駕してしまうほどマイナスとなってしまうものなのです。彼氏、彼女でなくても体臭は清潔感のない印象を与えてしまいます。

きちんと臭いをケアして、異性にがっかりされないように注意しましょう。

注目記事

1

女性から男性まで多くの人が抱える悩みである「足の臭い」ですが、対処法としては、 クリーム スプレー 足拭きシート 石鹸 粉 重曹やミョウバンを使ったケア 消臭インソール、靴下 などなどたくさんあります ...

靴 2

  足の臭いを改善するためには、足に繁殖した雑菌を殺菌したり、靴を消臭したりする必要がありますが、他にも中敷き(インソール)を使うことで足の強烈な臭いを和らげることもできます。 インソールは ...

固形石鹸 3

  足の臭い対策としては、雑菌の繁殖をいかに抑えるかがカギとなります。出先では消臭クリームや消臭インソールなどを使うことで菌の増殖を抑えて臭いを防ぐことができますが、自宅でのケアとしては、石 ...

-足の臭い対策

Copyright© 足の臭い解消ラボ , 2018 All Rights Reserved.