ノーノースメル

ノーノースメルは足の臭いに効果ある?

更新日:

ノーノースメル

 

ノーノースメルで足の臭いは本当に消えるのか?

足の臭いというのは本当に厄介です。靴を脱いだとたん周りに最悪な臭いを放ってしまい、最悪の場合恋人にフラれてしまったというエピソードまであります。

足の臭い対策としては、

  • 同じ靴を連続で履かない
  • 通気性のいい靴下を履く
  • 石鹸で丁寧に足を洗う
  • 消臭スプレーで靴を消臭する

など色々ありますが、正直これらをやっても臭うものは臭います。強烈な足の臭いを消すのはそう簡単ではありません。

そこで、足の臭いをケアする専用の商品はないかと見ていて目にとまったのがこの「ノーノースメル」でした。

ノーノースメルを使ってみて感じた効果

他の方法を色々と試してみてもなかなか改善できなかった足の臭いを本当に消すことができるのか?と思いながらも実際にノーノースメルを使ってみたところ、使い始めたその日から全くニオイが気にならなくなったことに感動しました。

出勤する前に足に塗っておくことで、座敷の居酒屋や職場で靴を脱ぐのが怖くないと思えることは非常にありがたいです。

それに、以前使っていたスプレータイプのものよりも、クリームタイプの方が圧倒的に効果が持続する感じがしました。

今まで色々なグッズを使ってきましたが、今のところ、満足度NO.1なのがこのノーノースメルです。

>>ノーノースメルの公式ページを見てみる

ノーノースメルの成分をチェック!

ノーノースメルは足専用のクリームということで、

  1. 防臭
  2. 制汗
  3. 殺菌
  4. 角質ケア

という4つの面からアプローチしてくれます。どれか一つだけでなく、4つ全てのバランスが考えられているのが、他の商品にはない特徴です。

殺菌・防臭成分

足の臭いの直接的な原因は汗ではありません。汗によって蒸れて繁殖した雑菌によってイソ吉草酸という物質がつくられ、この物質がニオイの原因となっています。

そこで、体臭対策としては、まず雑菌やバクテリアが繁殖してしまわないように殺菌する必要があります。

ノーノースメルには、イソプロピルメチルフェノールという成分が配合されていて、この成分が足に増殖してしまった悪玉菌を殺菌してくれます。

このイソプロピルメチルフェノールという成分は、ニキビ化粧品などにも使われている成分です。

制汗・角質のケア

先ほど足の臭いの原因は雑菌によってつくられるイソ吉草酸というお話をしましたが、

その雑菌は、汗によって靴の中が蒸れた状態雑菌のエサとなる古い角質によってどんどん増殖してしまいます。

足の臭いを改善するには、このサイトでも何度もお伝えしていますが、汗を抑えることや角質をしっかりとケアすることが大切です。

ノーノースメルには、柿タンニンも含まれていることから、角質のケアも同時に行うことができます。

角質のケアを普段行っていない人、立ち仕事が多い人などにもおすすめできます。

 

その他にも、足の臭いをケアする数十種類もの植物エキスが使われています。

ノーノースメルを実際に使ってみました

ノーノースメルレビュー

注文してからすぐに届きました。ポストに入っていたのですが、外からはフットケア用品とはわからにようになっています。

クリームの正しい使い方やクリーム以外の日常でのニオイケア方法などの解説が付いていました。

チューブ本体もフットケア用品とわからないオシャレなデザインで、コンパクトサイズなので持ち運びもできて便利です。

ノーノースメルクリーム

デオドラントクリームということで、最初はベタつきやテカリがあることを一番心配していましたが、実際に使ってみるとやわらかいクリームがスーっと伸びて、感触はサラサラとしています。

クリームなのにベタつきやテカリが気にならず、むしろ塗ったあとは足がすべすべになる感じです。

香りはラベンダーミントの香りで、爽やかないい匂いがします。ただ、足に塗って靴下、靴を履くと香りは全く届かないので、正直香りはあまり必要ないような気もしました。

ノーノースメルのデメリット

ノーノースメルはクリームタイプなので、急いでいる朝などに塗るのは少し手間に感じてしまいます。クリームタイプは持続性が高いというメリットがありますが、人によっては面倒に感じてしまうかもしれません。

ノーノースメルのメリット

ノーノースメルの良いところは、効果に即効性持続性があるということです。公式サイトによると効果を実感できたのが93%ということだったので、全ての人が効果を実感できるというわけではありませんが、防臭・制汗・殺菌・角質ケアの4つを全て同時に行える足専用のデオドラントクリームは他にはないと思います。

また、ノーノースメルで効果を感じなかったら全額返金保証を受けることができますし、定期コースと1回のお試しコースどちらかを選べるという点は非常に良心的です。

>>ノーノースメルの公式ページを見てみる

ノーノースメルの総合評価

ノーノースメルは男性にも女性にもおすすめの足のニオイケア用品ですが、どんな人におすすめで、どんな人に向いていないかを評価します。

ノーノースメルが向いていない方

  • 朝クリームを塗るのがめんどくさいという方
  • 水虫を治したい方

水虫の場合、足の臭いがキツくなってしまうことが多いですが、このクリームには水虫を治す効果はありません。

  • 足の臭いの原因が病気である方

希に足の臭いは糖尿病などの病気が原因である場合があります。病気が原因の場合は専門医に相談して適切な治療をする必要があります。

ノーノースメルがおすすめの方

  • 足の臭いを解消したい女性・男性
  • 何をやっても足の臭いが消えなかった方
  • ブーツや革靴、パンプスなど蒸れやすい靴、ストッキングをよく履く方
  • 立ち仕事が多い方

ノーノースメルは数あるデオドラントクリームの中でも、足の臭いに特化したクリームで、口コミ評価も高く、満足度93%というのはかなり高い数字だと思います。

効果、コスパの面でも一番気に入っているアイテムです。

1回だけのお試しコースや全額返金保証もあるので、試してみる価値は十分にあります。

>>ノーノースメルの公式ページを見てみる

 

注目記事

1

女性から男性まで多くの人が抱える悩みである「足の臭い」ですが、対処法としては、 クリーム スプレー 足拭きシート 石鹸 粉 重曹やミョウバンを使ったケア 消臭インソール、靴下 などなどたくさんあります ...

靴 2

  足の臭いを改善するためには、足に繁殖した雑菌を殺菌したり、靴を消臭したりする必要がありますが、他にも中敷き(インソール)を使うことで足の強烈な臭いを和らげることもできます。 インソールは ...

固形石鹸 3

  足の臭い対策としては、雑菌の繁殖をいかに抑えるかがカギとなります。出先では消臭クリームや消臭インソールなどを使うことで菌の増殖を抑えて臭いを防ぐことができますが、自宅でのケアとしては、石 ...

-ノーノースメル

Copyright© 足の臭い解消ラボ , 2018 All Rights Reserved.