デオシーク

デオシークは足の臭いにも効果ある?

投稿日:

デオシークシリーズ

厚生労働省が認可した医薬部外品の「デオシーク」は他の消臭グッズと違い、ボディーソープ、クリーム、サプリメントの3つからアプローチすることができ、外からだけでなく、内側からも体臭をケアすることができます。

もちろん、3つ全て使わなくても、必要なものを1つだけ使うということもできます。

>>デオシークの公式ページを見てみる

口コミでも評価の高いデオシークですが、今回はデオシークが臭いにも有効なのか?について検証していきます。

商品が到着

デオシーク

宅配された箱の送り状には、「医薬部外品」とだけ記載してあるので、周りの目を気にしなくても大丈夫なように配慮されています。

今回はボディーソープ、クリーム、サプリメントの3つセットを注文してみました。

中には、

  • デオシーク ボディソープ
  • デオシーク クリーム
  • デオシーク サプリメント
  • 衣類・靴用強力消臭スプレー 50 ml
  • ボディタオル
  • 永久返金保証書
  • デオシークの説明資料

が梱包されていました。

消臭スプレーとボディタオルは初回特典のプレゼントなのでかなりラッキーでした。

ボディーソープ

デオシーク ボディーソープ

デオシークのボディーソープも厚生労働省から体臭防止に効果があると認められた医薬部外品で、殺菌効果や抑臭効果によって足の臭いにアプローチしてくれます。

殺菌効果

デオシークのボディーソープには、グリチルリチン酸ジカリウム・イソプロピルメチルフェノールといった有効成分が含まれています。

もちろん足に繁殖してしまった雑菌にも効果的で、足だけでなく脇やデリケートゾーンなど全身の消臭に使うことができます。

ちなみに、殺菌効果があるということで、ニキビにも働きかけてくれます。

抑臭効果

殺菌成分だけでなく、ヨモギエキスや銅クロロフィリンナトリウムなどの天然成分も配合されていて、ワキガ臭や足臭、全身の汗のイヤなニオイをスッキリしてくれます。

他にも、美肌成分なども配合されているので、ニオイケアだけでなく、しっかりとスキンケアも行うことができます。

 

使用した感じは、無香料で匂いが薄く、洗い上がりはスッキリとする感じです。刺激も全くありません。

いわゆるいい香りのするボディーソープではないので、いい香りのするものを使いたい方は少しガッカリかもしれませんが、泡ももちもちで、しっかりとニオイを落としてくれます。

プレゼントで付いてきたボディタオルも柔らかくて肌に優しい感じです。

デオシークプレゼント

>>ボディーソープを公式ページで見てみる

クリーム

デオシーククリーム

デオシークのクリームも同様に医薬部外品で、制汗や殺菌効果から足の臭いを改善してくれます。

制汗効果

クリームには、パラフェノールスルホン酸亜鉛という成分が使われていて、汗を抑えてくれる効果があります。

足の臭いを改善するためには、汗を抑えて靴の中のムレを解消することは大切で、雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイの原因物質を減らすことにつながります。

殺菌効果

クリームにも、ボディーソープと同様イソプロピルメチルフェノールが配合されているため、殺菌効果も期待できます。

公式ページによると、99.999%もの殺菌力があることが実証されているとのことです。

抑臭効果

さらに、抑臭成分として、茶カテキンの25倍の抑臭能力と言われる柿タンニンが配合されていて、悪臭物質を無臭物質へ変換してくれます。

 

クリームも無香料で低刺激なので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

また、クリームの伸びもいいので、少しの量で足にしっかりと塗ることができます。

出かける前に足に塗っておくだけで、臭いはかなり抑えることができます。

クリームの成分自体は有名なワキガクリームの「クリアネオ」と似ていますが、コスパ的にはデオシークが少し優っています。

>>クリームを公式ページで見てみる

サプリメント

デオシークサプリメント

体臭の原因は体の内側にあることがあります。そこで、サプリメントを使ったニオイケアというのが最近では人気があります。

デオシークのサプリメントには、柿渋エキス、緑茶エキス、甜茶エキス、シャンピニオンエキス、デオアタックといった消臭成分や腸内環境を改善する乳糖、ポリフェノールの一種であるヘスペリジンも配合されています。

粒は小さく、味も特にないので飲みやすさは◎です。

ただ、足の臭いの場合、ワキガとは違い、エクリン汗腺から出た汗によってムレ、雑菌が繁殖してしまうことが根本的な原因となっているため、サプリメントを飲んだだけで改善というのは難しいでしょう。

足の臭いだけでなく、ワキの臭いや体臭が全体的に気になるという場合は使ってみてもいいかもしれません。

靴に使える消臭スプレー

デオシーク消臭スプレー

今回はおまけということで付いてきた「衣類・靴用強力消臭スプレー 50 ml」ですが、これはかなり気に入っています。

タバコのニオイがついてしまったコートなどに使えることはもちろん、ムレて臭いがキツくなってしまった靴や靴下に使うこともできます。

足の臭い対策としては、足だけでなく、靴の臭いも消臭することが大切で、このサイトでもミョウバンを使った方法などをご紹介していますが、この消臭スプレーにもミョウバンや柿タンニンといった成分が使われています。

スプレー自体の匂いはほとんどなく、靴を脱いだ後など気軽に使えるのでかなり愛用しています。

>>デオシークの公式ページを見てみる

デオシークは買う価値ある?

今回実際にデオシークを使ってみて、「厚生労働省が認可した医薬部外品」ということもあり、市販のものに比べて消臭効果はかなり高いと感じました。

特に足の臭い対策としておすすめなのは、ボディーソープとクリームで、足の臭いだけでなく、ワキガや加齢臭、デリケートゾーンの臭いで悩んでいるという場合にも役立ちます。

万が一効果がなかったという場合でも無期限で返金してもらえる「永久返金保証制度」がありますし、定期コースの回数にシバリがなく、1回目からでも解約できるところがかなり親切に感じました。

※楽天やAmazonなどで買った場合、返金保証やアフターサポートは対象外となってしまうので注意が必要です。

デオシーク返金保証

セットで買うとかなり安く買うことができますし、とりあえずボディーソープだけ使ってみるということも可能です。

>>デオシークの公式ページを見てみる

 

注目記事

1

女性から男性まで多くの人が抱える悩みである「足の臭い」ですが、対処法としては、 クリーム スプレー 足拭きシート 石鹸 粉 重曹やミョウバンを使ったケア 消臭インソール、靴下 などなどたくさんあります ...

靴 2

  足の臭いを改善するためには、足に繁殖した雑菌を殺菌したり、靴を消臭したりする必要がありますが、他にも中敷き(インソール)を使うことで足の強烈な臭いを和らげることもできます。 インソールは ...

固形石鹸 3

  足の臭い対策としては、雑菌の繁殖をいかに抑えるかがカギとなります。出先では消臭クリームや消臭インソールなどを使うことで菌の増殖を抑えて臭いを防ぐことができますが、自宅でのケアとしては、石 ...

-デオシーク

Copyright© 足の臭い解消ラボ , 2018 All Rights Reserved.