足の臭い対策

足の臭いはミューズで消える!?

更新日:

31bO8k7r--L

足を洗っているのになかなか臭いが消えないという経験はないでしょうか?足の臭いを改善するには角質のケアや足の殺菌、靴の消臭などが大切になります。そこで、殺菌効果のある石鹸で足を洗うのが有効ですが、その中でもミューズで足の臭いが改善されたという声が多くあります。今回は、そのミューズの効果と使い方などをご紹介していきます。

ミューズの効果とは!?

体臭対策のための石鹸といえば柿渋石鹸などが有名ですが、ミューズはドラッグストアやスーパーなどでかなり安く買うことができるためコスパ的にもいいですし、ミューズに含まれる殺菌成分によって足の臭いの原因菌を殺菌することができます。

 

また、ボディーソープには保湿成分が含まれていて、それによって雑菌が繁殖しやすくなる可能性もあるため、固形石鹸を使うのがベターなのです。

 

トリクロカルバン・トリクロサン

ミューズに含まれている殺菌成分としては、 トリクロカルバンやトリクロサンというものが含まれています。これらは医療でも使われ、様々なバイ菌に効くかなり強力な殺菌成分です。足の臭いは雑菌やバクテリアによって汗や垢が分解されることで発生するため、ミューズで臭いを防止することができるのです。

 

ミューズのデメリット

確かにミューズで雑菌を減らすことはできますが、殺菌力がかなり強力で、化学添加成分も多く含まれているため肌への刺激となってしまうことがあります。足は顔などの他の皮膚に比べると丈夫なので肌のトラブルが引き起こされることはあまりありませんが、肌が敏感な方は少し注意しましょう。

ミューズの使い方

ミューズにもシリーズがいくつかあり、泡ハンドソープや液体ハンドソープ、ジェルタイプなどがありますが、足に使う場合は固形石鹸がオススメです。低刺激のもので「ミューズ固形せっけんマイルド」というものもあります。

 

入浴中洗うときは、体はボディーソープで洗い、足だけは固形石鹸で洗うようにします。ニキビに効果があるという口コミがあることから顔に使用する方もいますが、あまりオススメはしません。

 

ナイロンのタオルや軽石などは使用せずに、できるだけ手で足裏や指の間などを丁寧に洗います。洗い終わったらしっかりと足を乾燥させましょう。

洗濯してもニオイがとれない靴下にミューズを使うことで解消するという方法もあります。

まとめ

以上がミューズを使った足の臭い対策となります。ミューズにはかなり強い殺菌力があり、刺激となってしまう可能性もありますが、ミューズで足の臭いが解消されたという声はたくさんあり、コストも安いので試してみる価値はあると思います。

また、仕事中職場などで臭いがまた発生してしまわないようにするには、デオドラントクリームを使って制汗・殺菌をしておくようにしましょう。

>>足の臭いに効果的なデオドラントクリームはこちら

注目記事

1

女性から男性まで多くの人が抱える悩みである「足の臭い」ですが、対処法としては、 クリーム スプレー 足拭きシート 石鹸 粉 重曹やミョウバンを使ったケア 消臭インソール、靴下 などなどたくさんあります ...

靴 2

  足の臭いを改善するためには、足に繁殖した雑菌を殺菌したり、靴を消臭したりする必要がありますが、他にも中敷き(インソール)を使うことで足の強烈な臭いを和らげることもできます。 インソールは ...

固形石鹸 3

  足の臭い対策としては、雑菌の繁殖をいかに抑えるかがカギとなります。出先では消臭クリームや消臭インソールなどを使うことで菌の増殖を抑えて臭いを防ぐことができますが、自宅でのケアとしては、石 ...

-足の臭い対策

Copyright© 足の臭い解消ラボ , 2018 All Rights Reserved.